アコルデに行くなら是非寄っておきたいお店

私達が家を建てるのにお世話になっているのがアコルデさんですが、私達は神奈川県川崎市に住んでいます。アコルデさんは神奈川県平塚市にある会社です。東名高速を使えば1時間以内に行けるのですが、何度も打ち合わせするのに高速代を使っていては正直勿体ない・・・。

下道で行くとなると国道246を使うことになるのですが、平塚方面に向かうには江田近辺、長津田近辺、横浜町田インター近辺、座間近辺、と渋滞スポットが存在しており、下手するとアコルデまで2時間かかります。

そんなことで246を避ける裏道を探っていた時に見つけたアコルデから車で20分以内にあるお店を紹介したいと思います~!

スポンサーリンク

アコルデ周辺の農協・八百屋

相太と鉄子は結構スーパーなどを見るのが好きで、野菜とか安くていいものないかなと道の駅とか結構立ち寄るタイプです(笑) アコルデの打ち合わせに行くときも車で1時間以上の長旅でしたのでなんかいい店ないかなーと物色してました(笑)

JAあつぎファーマーズマーケット「夢未市」

22198079

本厚木駅や東名の厚木インター近くにある農協施設「夢未市」は厚木市・清里村で採れた新鮮な野菜を多く売っていて人気があります!アクセスしやすい場所の為、結構混んでますね。


ここで併設されている「ゆめみちゃんアイス」というジェラート屋さんが何気にお勧めで、250円で美味しいアイスが食べられます。

kimg2296_r

こういうところで売っているソフトクリームって簡易的でジャリジャリして味がイマイチな場合があるのですが、ここのはちゃんとソフトクリームで美味しいです!

青果ことぶき

yaoya1

アコルデを出て129号線ではなく、47号線を使って相模川を渡った後に寒川駅近くにあるのが
ユータカラヤ寒川店というスーパーがあります。こちらは川崎市や横浜市では「ロピア」という店名で展開していますね。ただ、紹介したいのはここではなくて、その前にある「青果ことぶき」さんです。

ここはたまーに安売りします!バナナが人房50円とか、大根とかキャベツも安売りする時があります。毎回安い訳ではないのですが、川崎や横浜周辺の大手スーパーよりは値段は安いと思います。

裏に駐車場もあるのでお店に入りやすいのもいいかな~。

店の名前不明(笑) 面白いおっちゃんの八百屋さん

img_20160703_095106_r

この店は店の名前も判らず情報がないのですが(^^;) 巴屋というお蕎麦屋さんの並びの建物にある小さな八百屋さんです。

日本一たい焼きのお店の斜め前にあるお店で、県営住宅前というバス停の目の前になります。

img_20160703_095159_r

けして綺麗なお店ではないので潔癖症の人にはむかないかもしれませんが、元は飲食店だったような店の作りで、外と店内にお野菜が販売しています。ここのオヤジさんがちょっと面白く、けして愛想良いとはいえないかもしれませんが、軽く世間話したり、時におまけしてくれたりしてくれます(笑)

img_20160703_095137_r

野菜自体は全体的に安く、葉物系はかなりお買い得なものが多いです。日曜日はお休みらしく、土曜日の夕方16~17時辺りで日持ちのしない葉物はかなりのバーゲンセール価格になります!ほうれん草を3つで100円とか、スーパーのおつとめ品よりずっと鮮度が高いもので結構しびれる価格ですよ~

アコルデ近く?のたい焼き屋さん

アコルデまでもう少し!というところで小腹が空いたら寄るのがたい焼き屋さんです。

日本一たい焼き 神奈川湘南寒川店

kimg1787_r

日本一たい焼き 神奈川湘南寒川店はたい焼き屋さんなのに駐車場は広く、お店もかなり大きいです。結構人も入っていて、地元の人に人気なお店なようです。

大きいと言ってもお店の半分以上は調理場で、販売するカウンターや待合室はこじんまりという感じです。その為たい焼きの焼き待ちが発生すると結構待合室は埋まってしまうようです。

kimg1792_r

kimg1790_r

たい焼き以外にも博多の女というお菓子も売ってました!バームクーヘンみたいなものにあんこが入っているようなものかな?

kimg1794_r

お店の外からはたい焼きが焼かれている様子を見ることができます。

kimg1796_r

あんは下記から選べることができます。あんこがしっかり詰まって美味しかったですよ~!!

  • 小豆あん
  • 白あん
  • カスタード
  • 抹茶あん

住所:神奈川県高座郡寒川町大蔵960-1

店名不明の八百屋さんと目と鼻の先で歩いていけますので、八百屋とたい焼き屋2件掛け持ちがお勧めです(笑)

鯛焼きプレートが横に並んでいてかなりの数を焼いているのですが、作り置きはほとんどしていない様子で、少し待って焼きたてを頂けます。

あんこの種類は「小倉あん」「カスタードあん」「芋あん」の3種類と公式サイトで紹介されています。食べログの口コミでは抹茶などほかの味も上がっているようですが、私たちが行った時は3種類だったかな~

焼きたてのたい焼きはめっちゃ美味い!

あんこぎっしりで腹持ちもよいので、アコルデとの2時間くらいの打ち合わせの前か、打ち合わせ終わった後に食べるのがいかな~。

打ち合わせは疲れるので息抜きも大切です!

横浜・川崎方面から平塚に行くときは行き返りでちょっと立ち寄ってみると面白いかもしれません。平塚、厚木方面には他にも他にもアウトレットの家具を取り扱う大規店「MEGAMAX(メガマックス)厚木」などもあるので打ち合わせだけでなく、いろんなところで楽しみたいですね~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメント

  1. こんばんは!
    めっちゃ、渋いセレクションですね〜(笑)
    以前は、よくユータカラヤに行ってた時がありまして、もちろん青果ことぶきとはしごしておりました!安いですよねー。
    たい焼きやも、もちろん何度か行ってます!カリッと焼けていて美味しいですよね〜
    最近は、すぐそばに出来たスーパー三和によく出没してます(笑)
    パリクロアッサンって、チェーン?のパン屋があるのですが、そこの塩パンがお気に入りでございます。

    でも、もうなかなかこちらには、立ち寄る機会ないですかねぇ。

    • 相太 より:

      まっしんはやぶささん
      水族館とかあまり有名なところは面白くないですから、ちょっと変わったところ
      にしてみました!(笑) あ、もちろん水族館にも行きましたけどね。
      ユータカラヤは魚も結構取り扱っててよいのですが、地元にも同系列の
      ロピアがあるので面白味はちょっとないんですよね~。
      三和もあったとは知らなかったです!
      私達も打ち合わせがなくなったので平塚方面になかなか行く機会が
      なくなってしまいました・・・。