当ブログが「広島住宅総合館」さんに掲載されました!

「東急・JR直通の相鉄線沿線で家を買う」というブログを開設して1年以上経ち、毎回ペラペラな記事にならないように心掛けて書いているつもりですが、そのおかげで更新頻度が思わしくなく、なかなか家の完成まで紹介が進まないのですが、やっと終盤戦に来た気がします。

そんな中、アコルデで建てた先輩方2名も掲載された「広島住宅総合館」さんに当方のブログも紹介頂きました!なんだかんだ言って嬉しいものです!

スポンサーリンク

広島住宅総合館とはなに?

家を建てたい人、これから建てる人、既に夢のマイホームを実現し素敵な生活を楽しんでいる人が出逢う場。
とことん我が家流にこだわりたい。安心して相談ができるプロの工務店にめぐり合いたい。
役立つ資料と情報を一度にお届けする家づくりのポータルサイト。

広島住宅総合館さんより引用~



基本的には広島の工務店さんや建築会社などが加盟している総合サイトになりますが、その中に『住まいのブログ』というコーナーがあり、広島住宅総合館さんを運営しているスタッフさんが家作りを紹介しているブログを普段から見て回り、気になる記事があるとブログ主に掲載依頼をして頂く形になっているので、色々な家作りのブログを見れるという素晴らしいメリットがあります!

pppcsfa

ワタクシも注文住宅を建てると決めた時、このサイトの「住まいのブログ」コーナーで色々なブログ主さんのブログを見させて頂きました!広島にお住まいの方以外でも非常に役に立ちますよ~!

注文住宅での家作りの基本とは??

これはまた別の機会でブログでとりあげるつもりでしたが、注文住宅で家を作る際は、色々な情報を集めて、判断するのが相太的には良いと思っています。

ハウスメーカーの良い所、地元工務店の良い所、これは事前に沢山の情報を得て、自分の目で見て、自分達に合った家作りをして頂ける建築会社を選ぶ方が後々後悔しません。

広島で家を建てたい人にとってはぜひ利用したほうが良いと思います。

広島の家づくりに精通した15社の会社案内・施工事例集・オリジナル小冊子を一括で取り寄せできるなんて羨ましいのぉ・・・。しかも家作りに役に立ちそうな本ももらえて、クオカードまでもらえるくせに無料とは・・・。

掲載された記事は何??

34455

ちなみに相太&鉄子の記事で選ばれたのは「 ずっと憧れた断熱材のセルロースファイバー施工完了! 」でした!

ずっと憧れた断熱材のセルロースファイバー施工完了!
戸建て住宅では色々な断熱材を使用しています。一般的にはグラスウール、発泡ウレタン系による吹付、ロックウール、ポリスチレンフォーム、羊毛など色...

セルロースを佐川急便さんや現場監督さんと一緒に運んだのが他の施主さんではやらないから選ばれたのかな?(笑) 私達はセルロースファイバーという断熱材からアコルデさんという工務店に出会ったので、ある意味思い入れが強いから選ばれても納得ではあるのですけどね~。

ちなみにアコルデで建てた先輩方も

載せていただきました! byまっしんはやぶささん

掲載して頂きました:広島住宅総合館 by kodatenokisekiさん

と掲載されました。ワタクシたちもお仲間に入れてよかったー(笑)

ここ最近、私達のブログからメディア紹介の機会を頂く事が増えてきました。実はこのサイトではないのですが、相太が持っている別のブログでもとある雑誌から取材を頂きまして、なんと何十万部も発行している全国紙の見開き2ページで取り上げて頂いたのです!

しかも取材日はアコルデさんにちょっとしたメンテナンスを依頼した同日。現場監督S木さんが作業して頂いている裏での取材だったのも良い思い出です。

第三者の方からブログを認めて?頂けるというのは非常にうれしい限りなので、今後とも良い情報を発信できるように頑張ろうと思うのでした~(^^)/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメント

  1. 遅くなりましたが、おめでとうございます!
    相太さんのブログは、いつも手がかかっていて、毎回内容も充実しているので、皆さんの参考になると思います。
    しかし、それなのに、他にもブログ持たれてるんですか???
    しかも、雑誌の取材で全国紙に見開き掲載なんて凄い!

    • 相太 より:

      まっしんはやぶささん
      ありがとうございます!
      ブログは出来る限り自分自身が読んでよかったと思ってもらえるように役に立ちそうな情報を乗せるように
      心掛けていますが、更新回数が少ないのが短所ですね(^_^;)
      自分自身、全国紙に掲載されるとは思いもよりませんでした。取材も3人の方が来て頂いて、面白かったです!